読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金150万円で無職の僕が、来年の4月までに貯金を100万貯めて、オーストラリアへワーホリに行けるだろうか?

現在27歳、無職歴9ヶ月、誕生日(4月1日)まで残り309日!! 毎日更新します!!

SUGIMOTO、僕がブログを始めた理由

17/え、アフィリエイトって美味しいの?

 

f:id:aka-to-midori04:20160528130516p:plain

 

アフィリエイトとは簡単に言うと広告収入のことです。

 

自身のサイトやブログに

Amazonなどの広告を貼り付け

 

読者の方がその広告を通して

商品を購入した際に

 

マージンとして購入代金の一部を

サイト主が得られるという仕組みのことです。

 

また、読者の方が商品を購入しなくても

広告をクリックするだけで

数円〜数十円単位の報酬を得られる

クリック報酬型のアフィリエイトも存在します。

 

まあ、これらはすべて

ネットからの受け売りなのですが

 

さらに詳しく調べてみると

約95%の人々は月に5,000円も稼げていないそうです。

 

その理由は、ブログの更新が続かないことや

魅力的な文章が書けないことや、扱う案件の悪さなど

様々な理由があるようです。

 

アフィリエイトについて調べれば調べるほどに

 

ああ、なるほどね。

やっぱりお金を稼ぐのって大変なんだなあ(^-^)

 

と現実の厳しさを感じさせられました。

 

(このサイトに、アフィリエイトで稼げない理由が紹介されていました。)

affiliate-jpn.com

 

18/大変だからやめるっていうのは格好悪いよね

 

迷ったら、やる!

 

それが僕の座右の銘です。

 

アフィリエイトの存在を知り

興味を惹かれた僕ですが

 

さらに詳しく調べることによって

そのハードルの高さを思い知らされ、軽く心が折れかけていました。

 

・記事を百個書いても、報酬は数百円もいかないだなんてヤバすぎだろ。

・95%の人が5,000円も稼げないなんて正気かよ。

・これなら普通にバイトした方が効率いいじゃん。

 

そんなネガティブなことを

2秒ほど考えましたが

 

けどまあ、稼げている人がいるのもまた事実で

月に数十万稼いでいる人も中にはいるわけだし

 

ブログを書くことには前々から興味があったし

どうせブログをやるならアフィリエイトにも乗っかろう!

 

ということで

僕はいまこのブログを書いています!

 

さて、こうしてブログを始めたからには

できるだけ沢山の人に読んでほしい。

 

そのためには

パッと見で興味を惹かれるような

タイトルとテーマが必要だと考えました。

 

かといって自分には突飛した才能や特技もないし

何か珍しい資格を持っているわけでもない

 

さて、どうすべきか、、、

 

そうして考えた結果

僕は一つの作戦を思いつきました。

 

そうだ!

 

この何もない現状"を、逆に武器にしよう!

 

 

19/逆境を武器に

 

現在の何もない状況

いや、むしろ150万円の借金があるというマイナスの現状を逆手にとり

 

"一人のニートが逆境から夢を叶える過程"

をブログに書いたら面白いんじゃないか!?

 

と考えたのです。

 

 

僕のブログを読んでくれた人が

 

「こんな奴でも、夢を叶えることができたんだ

 よし、オレもいっちょやってみるか」

 

と、そんな風に思ってもらえるような。

 

動き出したい、でも、きっかけがないと動けない

そう思っていたあの日の僕の

 

できなかった時の言い訳ばかりを考えていた

あの日の僕の

 

自分を変えてくれるエピーソードを待っているだけの

あの日の僕の

 

全然当たらないパチンコ台を前に神頼みをした

あの日の僕の

 

背中をそっと押してあげられるような

 

「現実を見ろ!」

そう言って往復ビンタをかましてあげられるような

 

「ああ、可哀想に(^-^)」

そんな哀れみに満ちた微笑みを浴びせられた時のような

居心地の悪さを感じさせてあげられるような

 

 

そんなブログが、書きてえええええええ!!!!!

 

 

そう思ったのです。

 

こうして、僕はこのブログに次のタイトルをつけました。

 

『借金150万円で無職の僕が、来年の4月までに貯金を100万貯めて、オーストラリアにワーホリに行けるだろうか?』

 

 

20/もっともっともっと楽しくあるために

 

aka-to-midori.hatenablog.com

 

さあ、テーマとタイトルは決まった。

 

あとは中身をどうするかだ

 

そして僕は考えました。

 

逆境から夢を叶えるまでの過程をブログに綴る

というのはなかなかいい案だと思う

 

でも、それだけだと

まだまだありきたりだ

 

もっとインパクトのある

オリジナリティ溢れるブログが書けないだろうか?

 

 

そして、僕は思いついたのです。


ワーホリに行くための過程だけじゃなく

向こうに着いた後、現地での生活をなるだけ楽しくすごすために

夢をより充実したものにするために

 

いま、日本で出来ること、やっておくべきことを考え

それらに明確な目標(数値)を定め、夢達成の過程と同時進行で

ブログで報告していこうと。

 

そして、オーストラリアでより楽しく過ごすために

これができたらいいなあ、と僕が考えたことは!

 

1,英語

 

やっぱり英語が話せないと始まらないでしょ!

たとえ語学学校に通うとしても、日常会話ができるくらいの

英語力は日本で身につけておきたいよね!

 

2,ダンス

 

これは僕の勝手なイメージですが

ダンスが踊れたら方が現地の女性にモテそう!笑

クラブに行って、「え、いや、ダ、ダンスなんかおれ踊れないよ」と

たじろぐ自分でいたくない!

 

3,マッチョになる

 

これも単純に、マッチョな方が女の子にモテそうだから!

 

4,日本について知る

 

現地で知り合った人たちに

日本について質問されることがあると思う。

なのに答えられない、母国の魅力も伝えられないなんて

too bad!!甚だしいよね!

 

 

つまり、上記を簡単にまとめると

 

<<夢>>

来年の誕生日までにオーストラリアに行く!

 

<夢を達成するために>

貯金を100万貯める!

 

<夢をより楽しいものにするための課題>

1,英語力をつける!

2,ダンスを踊れるようになる!

3,マッチョになる!

4,日本についての知識をつける!

 

 <課題を達成するために>

1,毎日1時間だけ英語の勉強

 

2,毎日30分だけYouTubeを見てダンスの勉強

そして2週間に1度、練習の成果をYouTubeにアップする

 

3,毎日40分だけ筋トレ

 

4,日本についての勉強はいまは放置!

 

 

武井壮は1日にわずか1時間のトレーニングで

世界マスターズ陸上で金メダルを取りました。

 

「毎日1時間というものに

 どれだけ価値があるかっていうのを証明できたような気がする」

 

武井壮は夢を叶えた後に、こう答えています。

 

僕もたくさんの時間を使うのではなく

継続と集中力によってそれらの課題を達成したいと思います!

 

 

それでは、早速次回のブログから

夢と課題の達成状況の報告と具体的な活動内容を

書いていきたいと思います!

応援をよろしくお願いします!!

 

 

 

__次回予告

 

5月28日(土)、夢に向けての達成状況報告!